yam’sblog

多趣味発信ブログ

簡単!お気に入りスニーカーの黄ばみ防止方法

みなさん、スニーカーの保管はどのようにしていますか?

箱の中に入れて保管する人、真空にしてコレクションとして飾る人、様々いると思います。

しかし、私は極度のめんどくさがりな為、履くたびにパックに入れて保管したり、日の当たらない場所に保管したりと、いわゆる「スニーカーヘッズ」と呼ばれるような方々のようなきちんとした保管はしておりません。

 

しかし、そんな私のような怠惰な人間のためにある簡単かつ手軽なスニーカー保管グッズがありますので、今回はそちらを紹介していきたいと思います!

 

その商品とはズバリ!「ミセスロイド」です!

ミセスロイドとはなんぞや?という方のために簡単に説明すると、衣類用の防虫剤になります。

こちらの防虫剤「ミセスロイド」には、防虫・消臭・防カビ・黄ばみ防止の効果があり、この効果はなんとスニーカーにも有効なのです!

また、筆者は新品のスニーカーの匂いが大好きなのですが、無香料タイプなのでその匂いが無くなってしまうなんてこともありません!

 

空気に触れさせると黄ばんでしまうスニーカーの白い部分もこのミセスロイド1つで防止できてしまうんですから買わない手はありませんね!

 

しかも、このミセスロイド、スニーカーをしまっているケースに1つ入れておくだけで効果を発揮するので怠惰な私みたいな人にも簡単に使うことができるんです。

 

具体的な商品成分や説明は、下に商品リンクを貼っておきますので、ぜひそこからよんでみてくださいね!

 

ちなみに、私のスニーカー保管方法はこの防虫剤と木製シューキーパー(形をキープしてくれるのはもちろん、余計な湿気も取り除いてくれます)、そしてスニーカーのケースのみです!私が愛用している「スニーカー保管三種の神器」ぜひ使ってみてはいかがでしょうか?